こんにちは、管理人です。今回は今アメリカで広まっているソーシャルディスタンスについて解説します。
ソーシャルディスタンスとは
ソーシャルディスタンスとは、新型ウイルス対策のために人との距離を置くよう求める運動のことです。ニューヨークなどでは道路を歩行者専用にするなどの取り組みも始まっています。また、世界各国でも列に並ぶときに2メートル離れて整列するようにするなど、様々な対策が施行されています。
企業もこれに反応
マクドナルドやコカ・コーラ、フォルクスワーゲンなどの大手企業がこの習慣を広めようと広告キャンペーンを行っている。各社のなじみのロゴを改変することで、ソーシャルディスタンスの概念や意義を視覚的に理解してもらおうという試みだ。
コカ・コーラ
アウディ
マクドナルド
本来のロゴは”切り離す”ことで人と人との間隔をとりましょうということを訴えている。
この取り組みの詳細はこちらからどうぞ。日本でも広まって欲しいキャンペーンですね。それではまた次回!
コメント
コメントを投稿